スポンサーサイト

category
スポンサー広告

抽選結果

先日行われました、ストライダーカップの抽選会。
当日はネットで生中継との事で、
mixi内でみんなリアルタイムでつぶやきまくってましたね(笑)
各年齢倍率が約5倍ととてもキビシい中、
東東京チームからは2歳ユウガと3歳トクノスケが当選!
2人ともがんばれ~♪
大応援団が温かく見守ります☆

翌週のひよこカップは3歳のみ抽選になりましたね。
チームのほとんどの子が申し込んでますから
こちらも楽しみです。
会場も近場なのでみんなの負担も少ないですしね。
気軽に楽しみましょう☆


ここからは個人的な話。
今回もストライダー公式ブログが少し荒れてしまいました。
ひよこブログもあまり印象のよくない書き込みが見られます…。
どちらも「楽しむ」事が目的なのに、
「メーカーとの癒着」だとか「内容が信用出来ない」とか、
とんでもない言葉がいっぱい書き込まれてます。
これを読んだこれからストライダーを始めようとしている親御さん達がどんな気持ちになるか想像出来るはず。
メーカーや主催者が信用できなければ、
エントリーしなければいいし、
自分で草レースを企画すればいいと思います。
大会運営に少しだけでも携わった者として、
企画や準備がどれほど難しいか知っているし、
特に草レースに関しては、主催者側も自分の仕事をしながらプライベートを削って無償でやっているのです。
少しぐらいの迷走や変更などは、
一人の大人として、一人の親として、
温かく見守ってほしい。
ストライダーカップもこれから「ガチ」のレースになっていくのか、
今まで通り「ストライダーを親子で楽しむ」事を目的としてやるのか、
どういう方向にいくのかわかりませんが、
温かく見守っていきたいと思います。
乱文失礼しましたm(_ _)m
スポンサーサイト
category
大会情報・結果報告

Comment

草レースかもしれませんが、WEBで参加者を集う限り、公平であるべきなんでしょうね
レースイメージ強いので楽しむのが目的だってことは伝わりにくいと思います
シーサイドも初回の成功を過大評価せずに、良い方法を探っていけるといいなー
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 19:09

草レースの件

草レースの件、同意です。
私はお手伝い程度にしか主催者側にたっていませんが、それでも自分の子供より参加者の皆さんが気持ちよくレースできることを第一に考えて頑張るお父さんお母さんを見てきました。
主催者側の心意気で開催される大会なので、文句を言わず粋な心で参加してもらいたいものですね!
  • 2012⁄02⁄29(水)
  • 23:52

コメントありがとうございます

本当に気持ちよく大会が開けて、みんなが笑顔になれれば最高ですね。
やってよかった、参加してよかったと思える大会がいっぱい出来ればいいなと思います。
  • 2012⁄03⁄01(木)
  • 00:51

Trackback

http://striderkidseasttokyo.blog.fc2.com/tb.php/54-6e57778e

